設備資金を長期で借りたい

 生産性向上のため最新設備を導入したい。また事務所や工場の土地建物を取得したいなど設備資金を長期で借りたいという方にお勧めの制度です。

 

おすすめポイント

  1. 返済期間を長く設定できます!

    最長20年までの借入が可能で無理のない返済計画が立てられます。

  2. 担保を有効活用できます!

    融資対象物件を担保提供することで保証料割引を受けることができます。

 

各制度の詳細は、制度名をクリックして下さい。

優良企業経営基盤安定保証(マル優長期)

貸付限度額2億円以内、期間20年以内と期間が長く、限度額が大きい為、設備資金でのご利用に向いています。

また、保証料の基準料率を10%割引しており、保証料の面で有利な制度となっています。尚、ご利用には要件があります。

長崎県経営安定長期設備資金保証(県経営安定長期設備)

貸付限度額1億円、期間15年以内と期間が長く、比較的限度額が大きい為、設備資金でのご利用に向いています。

また、保証対象先は「県内において事業を継続して行い、県税を完納している中小企業者」である事から、幅広い個人や企業が利用可能となっています。

県からの保証料補助対象となる場合が多く、保証料の面で有利な制度となっています。

長崎県地方創生推進資金保証(県地方創生)

貸付限度額2億~2億8千万円、期間7年以内~20年以内と期間が長く、限度額が大きい為、設備資金でのご利用に向いています。

金利が低めに設定されており、また全て県からの保証料補助があり、保証料負担も一律0.20%となっています。

 

  • 初めての方必見!マンガで分かる信用保証協会