「がんばる長崎 中小企業経営支援ネットワーク」(略称:がんばる長崎支援会議)について

このネットワークは、地域金融機関、信用保証協会、政府系金融機関、再生支援協議会、経営支援機関、公的機関が連携し、地域の関係者の力を総動員して中小企業の皆様の経営改善、再生支援並びに創業支援を促す環境を整備することを目的とし、当協会が事務局を務めております。


1.主な活動内容
 

(1)代表者会議
幹事団体の代表者の出席により年1回開催し、運営方針の決定、事業報告を行います。

 

(2)実務責任者会議
原則年2回、幹事団体の出席により開催し、中小企業の経営改善・再生支援・創業支援対策等について、研究、意見交換、情報交換、検討を行います。

 

(3)サポート会議
以下に該当する中小企業の方について、当事者である中小企業の代表者の方および取引金融機関の要請に応じ開催します。
・長崎県中小企業再生支援協議会において、2次対応の対象外となった方
・実現可能性の高い抜本的な経営再建計画が未達成となった方
・その他、経営サポートが必要と認められる方
・創業サポート
 
2.団体会員





 
十八銀行





 
みずほ銀行
親和銀行 三菱東京UFJ銀行
長崎銀行 福岡銀行
たちばな信用金庫 佐賀銀行
九州ひぜん信用金庫 肥後銀行
長崎県信用組合協会 西日本シティ銀行
商工組合中央金庫 北九州銀行
長崎県商工会議所連合会 佐賀共栄銀行
長崎県商工会連合会 長崎三菱信用組合
長崎県中小企業再生支援協議会 福江信用組合
長崎県産業振興財団
長崎県医師信用組合
長崎県信用保証協会 佐世保中央信用組合






九州経済産業局 長崎県民信用組合
福岡財務支局長崎財務事務所 近畿産業信用組合
長崎県 日本政策金融公庫
長崎市 長崎県中小企業団体中央会
佐世保市 九州北部税理士会
 
長崎県地区連絡協議会

長崎県中小企業診断士協会
※参加金融機関の「金融円滑化に向けての取り組み」のご案内
本ネットワーク参加金融機関個別の金融円滑化に向けての取り組み方針等については、一覧表の金融機関名をクリックしてください。各金融機関の公表サイトへリンクしています。

 
3.「個別サポート会議」のご案内
本ネットワークでは、経営にお悩みの中小企業の方や複数の取引金融機関などが一堂に会して問題解決を図る個別のサポート会議を開催しています。
開催場所は遠隔地などを考慮し、保証協会事務所または金融機関の店舗など利便性の高い地域・場所とし、ご利用いただける方や会議の流れは次のとおりです。お気軽にお問い合わせください。


上記リーフレットはこちらからダウンロードできます。(PDF:815KB)

上記図はこちらからダウンロードできます。(PDF:104KB)
プリンタ用画面